先日、プレナ幕張内のフードコートの一角にある「しゃりん」に行ってきました。
こちらのお店は濃厚魚介系スープのつけ麺で有名な「六厘舎」の直営店です。






以前もwiki田さんが同じプレナ幕張内にある「野郎ラーメン」と「大ふく屋」を
1つの店舗内に2つのブランドがあるお店と紹介していましたが、
こちらのお店も同じような営業形態でフードコート内に併設で
「しゃりん」と「ジャンクガレッジ」という2つのブランドを展開しています。
どちらの店舗も「六厘舎」の直営店ですが、
「しゃりん」の方が「六厘舎」のテイストのラーメンを提供しているお店となっています。



フードコートなので食券機かと思いきや、カウンターに並んで直接注文をします。
また、メニューのバリエーションも豊富です。
千葉県の花を使った「菜の花つけめん」というメニューもありました。
(残念ながら4月15日までの限定メニューだったようです…。)

わたしは基本メニューのつけめんの大盛り(730円)とおむすび塩(60円)を注文。
おむすびは数種類のテイストがありました。
ごはんも少し食べたいなというときにちょうどいいですね。





スープは「六厘舎」を思わせる濃厚魚介系スープで、
麺は「もっちり、つけめん」の名前のとおり、しっかりとコシがあって食べ応えありました。
店内にセルフサービス用のだし汁がおいてあるのでスープ割もちゃんとできます。





フードコートということを全く感じさせないハイクオリティなつけ麺に、
人気店「六厘舎」のこだわりを感じました。

本家ほど混んでいないという点も含め、
手軽に「六厘舎」のつけ麺を味わえる貴重なお店ですね!
■しゃりん プレナ幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目4
TEL:043-296-0133
営業時間:<平日>11:00〜22:00、<土日祝日>10:00〜22:00
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。