先週の土曜日に、花見川サイクリングコースに行ってきました。


01
最高のロケーション!潮風が気持ちいい〜!
稲毛海浜公園内で海を横目に眺めながら、サイクリングスタート!


02
道幅はそれほど広くなく、全長14.3kmのショートコースなので
片道17km〜18kmを自転車で通勤している自分にとっては、
走りごたえという意味では、今ひとつかもしれませんが
この時期の花見川サイクリングコースは特別なんですよ!
それは…、
03

04
どーん!見て下さい!この桜!桜!桜!
もう既にピークを過ぎ、散り始めている時期ではありましたが、
川沿いの桜並木の中を自転車で走るというのは、
なんとも贅沢じゃありませんか!
また、花見川サイクリングコースを通して、
いくつも桜を拝見出来るスポットがありましたよ。


06
そして、こんな所でも地震の爪痕に遭遇…。


05
途中に公園も多数ありましたので、
家族でサイクリングに出かけて、公園でのんびりというのもいいですね。
遊具も充実してましたよ!


稲毛海浜公園内のサイクリングセンターでは
自転車のレンタルもおこなっているようなので、
公園に遊びに来たついでに、ちょっとサイクリングしてみてもいいかも?
また、ジョギングしている方も沢山いました。


もうひとつ、この花見川サイクリングコースですが、
花島橋より先の道は砂利混じりになりますので、
タイヤの細いスポーツタイプのバイクで走る方は注意が必要です。


来年は満開の時期に!ウォーターメロンマンでした。
■稲毛海浜公園サイクリング(千葉市みどりの協会ホームページ内)
千葉市美浜区磯辺2-8-2
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は、その翌日)
Tel:043-279-3005

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。