のんびりとした平日の朝、
手賀沼自然ふれあい緑道をサイクリングしてきました。
teganu01


最近、本当に暖かくなってきましたね。
自転車で走っていると10分足らずで汗だくです。

朝8時ということで人影もまばら。のんびりとした手賀沼です。
teganu05

グリーンラインの左側は歩行者やランナー、
ホワイトラインの右側は自転車用になっています。
さらに、その中で左側通行みたいです。
あまりにも人がいないので、そのルールになかなか気づきませんでした。
ほんと、独り占めみたいで気持ちいいです。
teganu03


途中途中に下の写真のような休憩所などがあり、
野鳥の観察やベンチに座って読書なんかも楽しめます。
teganu04

また白鳥の足こぎボートなどもあるので、挑戦してみたらいかがですか?
teganu06

漕いでいる途中に本物の白鳥に出会えるかもしないですよ。
teganu07

以前サイクリングに来たとき、トイレに行きたくなって
トイレまで結構距離があることに焦りましたが、
新しいトイレも完成間近なので、ますます便利になりそうです。
teganu10


teganu09
桜を眺めながらのサイクリングもいいものだなぁと思ったRMRZでした。

手賀沼自然ふれあい緑道
住所:千葉県柏市柏下〜片山新田

手賀沼自然ふれあい緑道案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。