この前の休日の話ですが、妻と「なんか、ケーキが食べたいね」ということになり、
妻が以前、知人に教えてもらっていた稲毛区園生町にあるケーキ屋さんに行ってみました。
このお店がとても素敵なお店でしたのでご紹介します。


今回は四街道から車で行ったのですが、
県道66号を東京方面に直進して長沼原の交差点を左折、
しばらく進んでフレスポを通り過ぎたあたりで細い路地に右折で入っていき、
住宅街をちょっと進むとお店があります。
フレスポまでは簡単にいけますが、細い路地の入口が非常に分かりづらいので
事前にしっかりと場所を確認していくと良いと思います。
近くに国道16号も通っているので、車でのアクセスは良い立地ですね。


01
モダンでスタイリッシュな外観。お店の目の前には駐車場もあります!

02
店内に入るとまず、綺麗にケーキがディスプレイされているショーケースに目がいきます。
まるで宝石でも並んでいるかのようなショーケースに視線が釘付け!


03
ケーキの他にも紅茶やクッキーなども色々とありました。
写真にも写っていますが、絵本もおいてありました。
これは子連れの方がイートインした時などへの配慮ですかね?
こういった心遣いは嬉しいですね。


04
今回はテイクアウトにしましたが、
カフェスペースもあってイートインもできるようなので、
今度行くときにはゆっくりしてみようかな。


05
左から時計回りにティラミス(450円)、プリン(200円)、
アンドカエデ(500円)、ショートケーキ(420円)


アンドカエデはメイプルのケーキでシェフのおすすめメニューとのことです。
見た目のようなふわっとした食感で、ぺろりとあっという間に食べきっちゃいました。
メイプルスイーツコンテスト金賞受賞のケーキとのことです。
正直に書きますと、そのコンテストがどれほどのものかわかりませんが美味しかったです。
ショートケーキはスポンジも生クリームもふわふわで
ほんとうに甘く(特にイチゴ!)、食べやすく美味しかった。
ティラミスもライトな食感なんだけど、しっかりと甘みと苦みのバランスがとれた美味しいケーキでした。
プリンは1才半の息子がぺっろっと食べてました。もっと欲しがってたので美味しかったのでしょう。

また、ふらっと行ってみようと思います。今度はイートインかな?

ウォーターメロンマンでした。
■Cake & Cafe Ecrin(エクラン)
千葉市稲毛区園生町400-24
営業時間/10:00〜19:00(不定休)
Tel. 043-441-3033
http://ecrin-tomo.jp/

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。