2010年11月5日〜7日に千葉・幕張メッセで開催された
「サイクルモードインターナショナル2010」に行ってきました。
サイクルモード 入り口
こちらのイベントは国内外の自転車メーカー・自転車用品メーカーが多数参加し、最新モデルの展示や市場を行える、日本最大級の自転車イベントです。

サイクルモード ブース風景
所狭しと各ブースが並びます。

ガソリン代が高くなった事や、健康志向が背景にある様ですが「自転車ブーム」と呼ばれるこの数年、街中でもよくスポーツサイクルを見かけるようになりました。
今回の展示ではロードバイクをはじめ、クロス、マウンテン、シングルスピードなどのスポーツ社の他、折りたたみ自転車など色々な自転車が並んでいます。
何点か有名メーカーのブースをパシャパシャ撮ってきました。

サイクルモード トレック
アメリカのメーカー「TREK」

サイクルモード ピナレロブース
イタリアの代表的メーカー「ピナレロ」 本体の他有名選手のサイン入りジャージなどの展示もありました。
サイクルモード コルナゴブース


同じくイタリアの代表的メーカー「コルナゴ」のブース。
コチラの自転車は有名な車メーカーとのコラボモデルなんですが、どことだかわかりますか?
サイクルモード コルナゴ×フェラーリ
正解は同郷同士、イタリアの「フェラーリ」とのコラボでした。

サイクルモード シマノブース
こちらは釣り好きの方にはお馴染み「shimano」
実は自転車のパーツで世界トップレベルのメーカーです。

自転車本体もどんどん新しいものが出ていますが、最近はアパレル方面も充実してきています。
サイクルモード コロンビアブース
アウトドアウェアブランドで有名な「columbia(コロンビア)」
同じくアウトドアの総合ブランド「mont-bell(モンベル)」も出展してました。

プロ選手が着ている様なバリバリ本気のレーシングジャージもカッチョイーですが、
ちょっと数十Kmサイクリングという時でも、自転車に乗りやすく、自転車を降りてもお洒落なファッションが増えてきてるのはうれしいですね。

最新モデルをたくさん見て新しい自転車が欲しくなってしまったwiki田でした。

サイクルモード2010

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。