今回は先日、家族で新松戸の実家に帰る途中に寄ったラーメンハウス中島をご紹介。
場所は馬橋から流山までを走るローカル電車、流山電鉄の平和台駅のすぐ近く。
平和台は流山のイトーヨーカドーのところにある駅です。


001
ラーメンハウス中島は先日紹介した柏の大勝と同じく、永福町大勝軒の流れのラーメン店で、
流山に永福町大勝軒系ラーメン屋があることは知っていましたが、
なかなか機会に恵まれず、このたび念願となりました。

店内はL字のカウンター席と6人くらいがすわれそうなテーブルがありました。
ラーメン屋はカウンターだけのお店もよくありますが、
こちらのようにテーブル席があると子供もつれていけるので嬉しいです。


今回はスタンダードにラーメンを注文。程なくして登場したラーメンは、
永福町大勝軒の流れのラーメン店でよくみられる銀のトレーに乗っています。


002
ひとめでわかるこのボリューム。普通のラーメンの2倍くらいはあるんじゃないでしょうか?
これで700円なんてお得です。食べ終わったらもうお腹ぱんぱんですよ。


スープは表面に油の膜がうっすらと浮いていて、あつあつです。
しっかりと煮干しや鰹節といった魚介の風味がきいていて、美味しかった!
具はチャーシュー、メンマ、なると、のり、ネギです。
麺は中細のストレート麺で、もちもちつるつるとコシもあって良い食感です。


メニューは他にもチャーシュー麺やワンタンもありました。
写真を取り忘れてしまったのですが、餃子も美味しかった。


味、量、価格と三拍子揃ったラーメンに大満足で、
地元ではなく実家の近くというのが残念でならないお店でした。
また実家に帰る機会があれば立ち寄ろうと思います。


ウォーターメロンマンでした。


■ラーメンハウス中島
千葉県流山市平和台3-2-44
営業時間/11:00〜21:00
定休日/火曜日

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。
【ラーメン記事】