今回は八千代市にあるレトロなラーメン屋さんに行ってきました
その名も「ラーメンヨシベー」!!
ラーメンヨシベー外観
見た目からしてレトロ 
映画「三丁目の夕日」に出てきそうな建物です

お店に入るとすぐのところに券売機があります。
ラーメンヨシベー券売機
残念ながら一台は故障してて、もう一台だけで頑張ってました

席に着くと細麺と太麺どちらか聞かれたので細麺でお願いして、注文を待っている間にパシャリ
ラーメンヨシベー カウンターの置物
お店のブリキの看板とか置物はどこで買ってくるんだろ〜
と思っていたら来ました
ヨシベーラーメン正油+トロ肉ハーフサイズ
ヨシベーラーメン正油(650円)+トロ肉ハーフサイズ(200円)

お店の名物の一つがこの「トロ肉」で、なんでも「希少な国産豚の首筋の肉」だそうで迷わずトッピングしてしまいました

早速食べてみると、おおっ レトロなお店の雰囲気とは違ってかなりコッテリなスープ 細麺はツルツルしててなんだかそうめんみたいでした。
そして噂のトロ肉は本当にとろっとろ
角煮よりもっととろっとろです でも最初の一口は美味しかったんですが、だんだん重くなってきて私にはハーフの更にハーフあれば充分な感じです 

色々なメニューがあったし、駐車場も20台くらいあったので家族や友達同士で行くのもおすすめです
♪tomo

ラーメンヨシベー 八千代店
千葉県八千代市大和田新田138-74
11:00〜23:00
年中無休
047-458-1289

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。
【ラーメン記事】