実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

パティスリーコマ|ホワイトデーにぴったり!カラフルでかわいいエクレアをおかえしにどうですか?

5

18:34

船橋市宮本、船橋大神宮近くにある洋菓子屋「パティスリーコマ」さんへ行ってきました。



ウッディーでかわいらしい外観。
手書き調の店名も素敵ですね。

続きを読む >>

かつ膳|成田でお得なランチを食べてきました

5

15:50

成田のかつ膳でお得なランチを食べてきました。

3月になり、やっと成田山で初詣。
お昼ご飯を食べて帰ろうとぶらぶらしていると。
この張り紙が目に入りました。

「これできまりやな!」

続きを読む >>

ガッチキ|柏のタイ料理屋さんで看板メニューのカオマンガイをいただく

5

19:32

柏市柏、柏駅から徒歩7、8分のところにあるタイ料理屋「ガッチキ」さんに行ってきました。



男らしい筆文字で書かれた看板。
泰国鶏飯食堂とあるので、ただのタイ料理屋ではなく鶏飯にこだわりがあるようです。

続きを読む >>

まかない処 たらふく|船橋市場の食堂で安くてボリューム満点ランチ!味も◎

5

17:14

今回は先日ランチに行った船橋中央卸売市場にある
「まかない処 たらふく」をご紹介!
これまでにも市場のお店を度々紹介してきましたが、
個性的なお店が多く毎度のランチが楽しみです。



こちらの「たらふく」さんは、
その名のとおりボリューム満点なランチを
ワンコイン(500円)〜650円程度の価格帯でいただけるんですよ。
安いでしょ!?もちろん、味の方も抜群ですよ!

続きを読む >>

いまcafe|いまでやさんに併設されたおしゃれなカフェでまったり

5

16:46

千葉市中央区仁戸名町、千葉南高校近く、大網街道沿いにあるカフェ「いまcafe」さんに行ってきました。



前回紹介した酒屋「いまでや」さんでお酒を物色していたのですが、なかなか決まらず、
とりあえずお茶でもしようということになり、併設されたカフェ「いまカフェ」さんで休憩。
(いまでやさんの入り口から入ってしまったので、帰り際「いまカフェ」さんの看板を撮ったときにはすっかり真っ暗。)

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter