実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

クール・ドゥ・ショコラ|成田にあるフランス人の作るケーキのお店!

5

17:45

成田駅から徒歩3分くらいの成田山参道におあるお店です。

お洒落です!

続きを読む >>

浦安総合公園|お散歩からデイキャンプまで!広場からは絶景のオーシャンビュー!

5

19:28

先日、家族で遊びに訪れた
浦安市明海の海沿いにある浦安総合公園をご紹介。


続きを読む >>

bon gout(ボングー)|パンや焼き菓子だけでなく、ワインの品揃えも豊富な隠れ家パン屋さん

5

21:46

八千代市萱田町、以前ご紹介した「ヨシベー」さんからちょっと住宅街に入ったところにあるパン工房「bon gout(ボングー)」さんへ行ってきました。



bongoutはフランス語で『おいしい』っていう意味らしいです。
美味しいものがいっぱいありそうですね。楽しみー。

続きを読む >>

木旺舎矢那店 Vert Fonce(ヴェール フォンセ)|木更津矢那で森林ブランチ〜なしな!

5

22:43

矢那街道のホテルオークラに行く途中にポツンと木々に囲まれたお洒落なお店です。



外観・内装は木造の民家を改造した感じの雰囲気のいいお店です。店内は広くパーティーにも使えるそうです。

続きを読む >>

patisserie an|船橋にある一軒家パティスリー!美味しいロールケーキに舌鼓!

5

20:38

京成線の船橋大神宮駅と船橋競馬場駅のちょうど中間あたりにある
一軒家の玄関先でスイーツを販売している「patisserie an」へ行ってきました。



こちらのお店の存在はだいぶ前に口コミサイトで知りました。
と同時に、お店のある辺りの土地になじみのあるわたしにとっては、
あの辺りにお店があるなんて!と信じられない気持ちに。
なぜなら、とても道の狭い通りですし、思いっきり住宅街なもので。
また、口コミサイトでの評判はとてもよく、長い間気になっているお店でした。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter