実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

iijima coffee(イイジマ コーヒー)|千葉市花見川区にオープンした、朝コーヒーをいただけるおしゃれなカフェ

5

17:03

千葉市花見川区柏井町、県道72号線沿いにオープンしたおしゃれなカフェ「iijima coffee(イイジマ コーヒー)」さんへ行ってきました。



4/2にオープンしたばかりの「iijima coffee(イイジマ コーヒー)」さん。
シンプルな外観なので通り過ぎないように気をつけましょう。
実際私は一度通り過ぎてしまいましたwww

続きを読む >>

進来軒|穴川にある元祖東京ラーメン「来々軒」の味を継承しているお店!

5

19:20

元祖東京ラーメン「来々軒」の味を受け継いでいるお店として
醤油ラーメン好きの方から支持されている「進来軒」をご紹介します。



わたしが以前、四街道に住んでいた頃には
近隣にあるスーパーに買い物に訪れることもあったために
訪れる機会があったのですが、
今回、ずいぶんと久しぶりに訪れとなりました。

とはいっても、長い歴史と確かな味のお店なので、
少しの間訪れなかったからと言って、
特に何かが変わったということないのですが…(笑)。

続きを読む >>

TAKIKO'S SWEETS(タキコズスイーツ)|かわいいウサギ?がトレードマークのおしゃれなカフェ

5

17:40

柏市泉町、JR柏駅から線路沿いに7、8分歩いたところにあるカフェ「TAKIKO'S SWEETS(タキコズスイーツ)」さんへ行ってきました。



外観からしておしゃれですねー。
美味しそうなスイーツの写真が貼られています。
食べたいなー。

続きを読む >>

小麦工房 Pan Jewel|地元民御用達!新浦安の人気ベーカリー!

5

19:29

少し前にご紹介した浦安総合公園へ訪れた際に立ち寄った
「小麦工房 Pan Jewel」をご紹介します。



週末のお昼時に通りかかったのですが、
人の出入りも多く店先もとても賑わっている雰囲気。
家族連れなども多く地元の方が多そうです。

混んでいて地元民御用達のお店だなんて、
間違いないに決まってます!
ちょうど昼食を悩んでいる最中でしたので、
さっそく行ってみることにしました。

続きを読む >>

クラックラン・アルザス|さわやかで可愛らしいブルーのお店で作られる甘くて美味しい焼き菓子

5

21:05

千葉市花見川区畑町、京葉道路の近くにあるフランス菓子のお店「クラックラン(Craquelin)」さんへ行ってきました。



さわやかで可愛らしいブルーの外観が目印の「クラックラン(Craquelin)」さん。
おしゃれですねー。
ショップは海浜幕張に2店舗と畑町に1店舗の計3店舗あります。
今回はお店の目の前に駐車場もあり、便利な畑町のクラックラン・アルザスさんへ行ってきました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter