実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

ピルグリムキッチン|鎌ケ谷で本場の味が楽しめる東南アジア料理店

5

19:13

鎌ケ谷市道野辺中央、東武野田線「鎌ヶ谷駅」徒歩2、3分にあるアジアンレストラン「ピルグリムキッチン」さんへ行ってきました。



以前豆蔵さん(白井から鎌ヶ谷に移転)にコーヒー豆を買いに来たとき、気になったピルグリムキッチンさん。
そのときは入る勇気がなくて帰ったのですが、パクチーが食べたくてきちゃいました。

続きを読む >>

浜町一番|船橋ソースラーメンの老舗!ららぽーと近くでランチの穴場にも!

5

21:26

2012年から『船橋ソースラーメンプロジェクト』として
船橋の地ラーメンである『ソースラーメン』を、
地元の人気ラーメン店で提供しようと始められた『船橋ソースラーメンプロジェクト』。

少し前には船橋市の非公認キャラクター『ふなっしー』が
『船橋ソースラーメンプロジェクト応援団長』に就任し、
カップ麺「ふなっしーの船橋ソースラーメン」なども発売されているので、
「船橋ソースラーメン」の認知度もぐーんと高まってきてますよね。

今回紹介する『浜町一番』は30年以上も営業されている老舗で、
当ブログでも紹介した船橋市本町の大輦(ダイレン)と並んで
オリジナルの船橋ソースラーメンが味わえるお店として注目されています!


続きを読む >>

ぎょうざんぽう|津田沼で近所の人に愛される街の中華屋さん

5

11:13

津田沼から少し歩いた所にある、中華料理「ぎょうざんぽう」に行ってきました。

続きを読む >>

山勝角ふじ 京成大久保店|食べ応え抜群!デカくて旨い極太ラーメン!!

5

10:00

京成大久保駅から日大、東邦大まで続く商店街の中ほどにあるラーメン店「山勝角ふじ 京成大久保店」に行ってきました。
学生街らしいボリューム満点のデカ盛りラーメンのお店です!! 外観|山勝角ふじ 京成大久保店

続きを読む >>

Bal CHATEO kashiwa|自家製野菜を中心とした料理をいただけるおしゃれなバルでランチ

5

19:29

柏市泉町、以前ご紹介したタキコズスイーツさんの隣にあるバル「Bal CHATEO kashiwa」さんへ行ってきました。



BALというだけあって、通常は18:00からの営業ですが、月に1度ランチもやっているということで、昼間にお邪魔してきました!
なにやら、お店の前に楽しそうな方々が集まっていますねー。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter